Splashtop Remote Supportがもたらすソリューション
Splashtop Remote Supportがもたらすソリューション
Splashtop Remote Support(SRS)はWindows, Mac, iOS, AndroidとOSを選ばず、IT管理者が現場に駆け付けられない状況でも、スマートフォン1台でリモートサポートを開始できます。さらにリーズナブルな料金体系で、コストパフォーマンスは抜群です。
堅牢なセキュリティ
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セキュリティ通信 SSL/TLS
SRSの通信はSSL/TLSを採用。特にSSLの中でもよりセキュアなAES-256ビットでデータは保護されています。ユーザーIDとパスワードは常に暗号化され、不正に使用されることはありません。
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デバイス認証・2段階認証
管理者側で指定した端末しかリモートアクセスができません(デバイス認証)。さらに2段階認証を採用することで、よりセキュアにリモートサポートを利用できます。
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SOC 2 準拠
SOC 2 はITサービス企業における内部統制の監査であり、サイバーセキュリティに於けるリスクマネジメントの世界基準です。Splashtop On-demand SupportはSOC 2に準拠しています。
Splashtop Compliance(英語)
ピックアップ機能
Administration
ユーザー権限だけじゃない
端末も安全・効率的に管理可能
管理者側で、IT技術者は「オーナー」または「アドミン」、従業員は「メンバー」などロールを付与することで、ユーザー追加、ポリシー変更などの権限を管理することができます。これにより大規模なチームのリモートを効率的かつ安全に管理することができます。
IT管理者が複数いる場合でも、ブラウザの管理画面だけでその他のIT管理者とメンテナンスする端末との紐づけを簡単に設定できます。
Access to Android Device
Splashtop StreamerをインストールしたAndroidデバイスにリモート接続
Splashtops Streamer をインストールしているAndroidデバイスであれば、IT技術者が現地に駆け付けられない状況でも、スマホ1台からリモートサポートが可能です。緊急時や深夜の定期メンテナンスなど、リモート先に使用者がいなくてもデバイスを制御できます。もちろんユーザー側はアクセスを承認しなければリモートアクセスが開始されないオプションも選択できるので、プライバシーの保護は万全です。
詳細はこちらIoTデバイスへリモートサポート
IoTとSRSの親和性がもたらす技術革新
IoT技術の中核をなす組み込み系のOSはこれまで半数以上がWindowsが採用されてきました。しかしテクノロジーの革新によりAndroidのシェアが徐々に増えています。SIM搭載が可能、オープンソースのためカスタマイズ性が高い、デバイスを低価格に抑えることができるなどメリットも多くあるからです。
具体的には小売業や飲食店で使われるPOSレジや物流業の配達員が携帯するハンディターミナルにAndroidが採用されはじめています。これらのAndroidデバイスにSRS(Splashtop Remote Support)がインストールされてさえいれば、IT技術者は手元のデバイスからリモートですべての業務を完結することができます。右の動画では、デジタルサイネージに於けるSRSの活用事例をご紹介しています。
Splashtop Remote Supportが選ばれる理由
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抜群のコストパフォーマンス
非常にハイレベルなセキュリティ技術を採用し、必要十分な機能を備えています。さらに、リーズナブルな価格で安心して始めることができます。
コストパフォーマンスが非常に高いSRSなら、少人数のIT管理チームであっても、イニシャルコストを気にすることなく、気軽に導入できます。
お客様の環境での使用感をお試しいただくために、まずは無料でご利用いただけるトライアルにお申し込みください。
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操作性を追求したUI
SRSはダウンロードしてその日からすぐに使い始められます。説明書を熟読するといったトレーニングは必要ありません。利用者の直感に訴えるユーザーインターフェースが高い操作性を発揮します。
この"使いやすさ"がSRSがお客様に支持される理由のひとつです。シンプルな操作性がリモート作業を行うユーザーだけでなく、管理者側の負担も大幅に削減することができます。
さらに特筆すべき機能として、SRSはモバイル端末にも対応しています。管理者やユーザーがモバイル端末を利用できることで、場所や時間の制約を受けることがなくなります。会社のPCがなくても、海外のユーザートラブルに対応が可能になります。
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明快プロセスでかんたん導入
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申し込み
Step 01
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アカウント
発行Step 02
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アプリ
ダウンロードStep 03
管理者側は、申し込み、アカウント発行、アプリダウンロードという、この"たった3つのステップ"だけでSRSの導入は完了です。管理者は、アクセスしたい機器に、管理画面で作成した大量配布用パッケージをインスールしておけば、複数の機器にリモートサポートが可能になります。
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Splashtopからのご提案
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Android IoTデバイスへのリモートが可能になったら?
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デジタルサイネージもリモートで運用する時代へ 離れていても万全な管理体制の構築
いまや駅や商業施設だけにとどまらず、あらゆるスポットで活用されているデジタルサイネージ。これまでは、動画コンテンツなどの運用やシステムトラブルに対して、エンジニアが現地に足を運ぶ必要がありました。しかし、SRS(Splashtop Remote Support)を搭載したAndroidTM Streamerを使えば、広告動画も修正バッジファイルの送信もデジタルサイネージの再起動でも、手元のデバイスで操作できます。もちろん"スマホ"からも操作可能で、すべてがリモートで完結し、場所や時間の制約を受けません。
コストパフォーマンスとカスタマイズ性に優れたAndroidTMデバイスとSRSのテクノロジーを組み合わせれば、広告動画の大規模な運用でさえも少人数のエンジニアで実現可能になります。そして、この運用方法は既に大手企業で導入されているとても現実的な解決法なのです。
Splashtop Remote Supportの主要な機能
リモートサポート機能一覧
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ハイパフォーマンス
Splashtop Remote Supportのエンジンは*1秒あたり30フレームでリアルタイムに高速描写する最新技術を採用しており、HD画質で快適なリモートアクセスを実現します。*通信環境・機材環境により動作フレームレートが異なる場合があります。
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幅広いデバイスに対応
iOS、Android、Windows、MacのデバイスからWindows、Macのコンピュータへのリモートアクセスが可能です。
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簡単に導入可能
接続元クライアントアプリと接続先ストリーマーアプリを各デバイスにインストールしてSplashtopのアカウントIDでログインするだけですぐに導入できます。VPNや現在利用中の他社のリモートデスクトップから移行も簡単です。
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⾼度なセキュリティ
通信は、SSL/TLS・AES-256ビットで保護されています。すべてのユーザーIDとパスワードは常に暗号化されています。また、IDログイン・デバイス認証・2段階認証によりセキュリティは堅牢です。
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ユーザー管理
ユーザーの招待や権限の設定、アクセス許可などの管理が可能です。例えば、特定のコンピュータのみにアクセスを許可することができます。また、コンピュータをグループ化して管理しやすくなります。
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リモートサポートビジネス
お客様のPCにアクセスするエンドユーザー向けアカウントを無料で作成することができます。
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エンドポイントセキュリティ
管理者のWebコンソールからアンチウイルスソフト『Bitdefender』の大量配布や管理が可能です。毎日毎週など定期的に各サポートPCのウィルススキャンを自動で実行するなど、様々なセキュリティ管理が行なえます。
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マルチ to マルチモニタ機能
リモート接続元PC、リモート接続先PCの両方がマルチモニタを搭載している場合、そのままのマルチモニタ環境で快適にリモート作業が可能です。マルチ to マルチモニタ機能は、Macでもご利用いただけます。
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ファイル転送
リモート接続元PCとリモート接続先PCの間で安全にそして⾼速にドラッグ&ドロップでのファイル転送が可能です。リモートセッション開始前にファイル転送することも可能です。
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チャット
リモート接続前、または、リモート接続中にリモートデバイス間でテキストチャットでのやりとりが可能です。これにより遠隔デバイスとのコミュニケーションを円滑に⾏えます。
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My Desktop 共有
接続元PCのWindowsデスクトップ画⾯をWebブラウザ上で共有することができます。Webリンク(URL)を介して最⼤2デバイスまで共有できます。アプリのダウンロードやプラグインのインストールは不要です。
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リモート再起動
アプリまたはウェブコンソールからリモートコンピュータの再起動が可能です。通常起動・セーフモードでの起動の選択が可能です。
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リモートウェイク
Wake-on-LANに対応したPCと環境があれば、電源オフ状態のPCを遠隔から電源を入れてリモート接続を開始することができます。
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リモートプリント
遠隔の書類などのファイルを手元のプリンタで印刷できる機能です。リモート印刷を使えばファイルを転送する必要なく、また書類をFAXで送って印刷する手間もなくなります。
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リモートセッション録画
リモート接続中の画⾯を動画保存できます。WindowsはWebMフォーマット、MacはMP4フォーマットでローカルPCに保存されます。動画ファイルに⾳声は含まれません。
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有人サポート
発行された9桁のコードを入力するだけでエンドユーザーのWindows、またはMacにリモートアクセスしてサポートができます。*同時セッションで共有シートサポートが含まれます。
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2⼈同時リモートアクセス
2⼈の管理者が1台のマシンにリモート接続して同時に操作することができます。これにより同時に2⼈の管理者で円滑に遠隔サポートを⾏うことが可能です。ご利⽤には2つのライセンスが必要です。
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設定可能なアラート通知機能
PCの状態、ソフトウェアのインストール、メモリ使用状況を監視してアラート通知できます。アラート通知はSplashtopのWebコンソールやメール経由で受け取ることができます。
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Windows Update管理
Windowsの更新はセキュリティ状態を保つために重要ですが特に古いシステムの場合、常にそれができるとも限りません。Remote Support PremiumのWindows Update管理機能を利用することでWindowsを常に最新の状態に保つことができます。
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リモートコマンド
リモート経由でコンピュータにコマンドを送信できます。コマンドラインやターミナルを起動して実行できます。この機能はWindows, Mac両方で利用可能です。
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システム情報の表示
システム情報のスナップショットを確認することができます。スナップショットを表示して比較したり、複数のスナップショットの変更履歴を表示することで、変更点を特定することができます。Windows, Mac両方で利用可能です。
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イベントのアラート通知
アラートを設定してWindowsのイベントログを監視します。アラートは管理者によりセットされたイベントログにより生成されます。
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イベントログを表示
Webコンソール上でコンピュータ名の歯車アイコンをクリックするとイベントログに素早くアクセスすることができます。イベントの重要度やイベントの種類・日付・イベントIDで検索できます。
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スケジュール再起動
1台または複数台のリモートコンピュータに対して「システム再起動」作業の作成、スケジュール、モニター、実行の設定が可能です。
まずは無料トライアルでお試しください!
もっと詳しくライセンス価格
サポートが必要な顧客PC台数 | Splashtop Remote Support/年額 |
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25台 | 79,200円 |
50台 | 118,800円 |
100台 | 158,400円 |
250台 | 316,800円 |
500台 | 514,800円 |
750台 | 673,200円 |
1,000台 | 792,000円 |
2,000台 | 1,188,000円 |
3,000台 | 1,584,000円 |
4,000台 | 1,980,000円 |
5,000台 | 2,376,000円 |
9,000台 | 3,960,000円 |
*1リモートサポート支援技術者ライセンスは基本契約に含まれます。リモートサポート支援技術者ライセンスを追加したい場合は 年間ライセンス費用 19,200円 /1技術者 で追加できます。
*2掲載価格はすべて税抜きです。
ご契約・ご使用に関する補足事項
- Splashtop Remote Support (SRS)は、リモートサポート支援の提供先となるアクセス先のデバイス数の合計が基本になるライセンスです。1技術者が複数のデバイスにリモートサポート用途でのアクセスが可能になります。
- リモートサポートを行う技術者を追加したい場合、1名単位での追加が可能です。
- ご契約後に、アクセス先のデバイス数を増やしていく事も可能です。
- ご利用にあたっては、ワンタイムセッションコードを払い出すサポート方法ではなくアクセス先の全デバイスに、大量配布のパッケージを事前にインストールし、ログイン状態にしておく必要があります。